SSブログ

未更新分のHTC端末購入経歴について [Android]

htc-crowd.png

一切更新せず放置でした。
Twitterの方は見ていただけると判ると思いますが活発に動いておりますw

死んでは居ませんのでご安心くださいw


さて、今回は今まで更新していなかった間、端末の購入売却を相当行っておりましたw

その経歴をちゃちゃっと書いていこうかなと思った次第です。


ブログ見ていた方なら判ると思うのですが、私は最初にAndroid端末は「001HT」を購入しております。
結構遊ばせて頂きました!w

S-OFFやカスタムROMなどですねw
私の初スマフォまたは携帯はW-ZERO3 advanced でした。
その時からカスタムROMというのが在るのは判っていたのですが、なにしろ日本製品でしたので
一切そういうものは活発になっておらず、嫌気が差して001htに機種変更いたしました!w

iPhone4.jpg

そこから、元から持っていたiPod Touch 4Gを売却し、iPhone4を購入して運用開始いたしましたw

いやー画期的でしたね、こんなにサクサク動いてこんなに完成されてるのかと思いました
当時のAndroidとは比較しても余裕でiPhoneでしょwwって答えるぐらいでしたね


そんなかんやでその当時は iPhone4 + DesireHDってな感じでスマフォSIMをまわして使ってました。

ですが、スマフォSIMをまわして使うには相当面倒な作業があり、尚且つスマフォSIMをiPhoneスロットに入れると
厚さの関係で接触不良を起こしてDesireHDで読み込まなくなったり、相当面倒なことになってました。

ですので、いっそのこと二年縛りでiPhone契約をし、買ったiPhoneを母に譲り
現在所持しているiPhoneに黒SIMを差し替えて使用すれば結構いいんじゃないか!?と思いそのような契約をしました。
(この時はまだパケットプランを後々変更できると思ってました)


htc-sensation-480x373.jpg

そのあたりでHTC Sensationが発表されました。

見た瞬間一目ぼれしてしまい、絶対購入してやると思い、先ずDesireHD売却を行いました。
23000ほどで売れ、先ず先ずな感じで、お金もその時はまだそんなに在りませんでしたので、どこかから無理やり捻出し、
オークションで45000円ほどで買ったんだっけ?けっこう高かった思い出があります。

そんなSensation、まだ初期ロットなため、中身のHTCSenseもあまり完成されておらず、結構カクカクでした;;
デュアルコアなのになんなんだと先人達は言ってましたね
DesireHDではベンチマークでも、全機種の中で現役では一位だったので、
ベンチでGalaxyS2に負けたSensationは結構批判されてましたw

そして、Sensation売却(笑)
ドナドナ状態でしたねww

hd7.jpg

売却後、初のWindows Phone 7端末に特攻してみようかと思い、HTC HD7を購入
確かに超ぬるぬるでした。
日本語環境にできるというので、ベータ版でしたがWindows Phone 7.5 Mangoを導入しました。

しかし、メール機能や、Map機能、アプリなどがまったくと言っていいほど使えず(あれは糞
買って一週間もたたずしてフォロワーさんに売却してしまいました。


11x0215htcflyer2.jpg

そして新たにHTC Flyerをフォロワーさんから売ってもらい、
購入しました。

私はFlyerは完全HoneyCombで使うつもりだったので、購入後即導入しました。
付属のペンなどが結構使いやすく、数週間ほど楽しく使ったのですが、

やはりシングルコア。ここは期待を裏切らず、わりとカクカクでしたw
おしいなぁ・・・っていう感じで売却。


そしてiPad2もその間に買っていたので、iPhoneとiPad2を割りと使っていました。

でもやはりAndroid端末が欲しくなってくるんですよね・・・
そこで、学校の友達が安くていいからスマフォが欲しいと言うので

lg-optimus-chat-l04c.png

少し前に機種変更一括ゼロ円で配られたらしい「Optimus Chat L-04C」を6000円ほどで購入しました。
(これも放置してましたねww

isw12ht-up-e1317528842510.jpg

次にKDDIでまさかのHTC EVO3Dが発売される!!となり、阿鼻叫喚?状態でwwで喜びましたww
本当にうれしかったですね。いや、機種がうれしいのではなくて、
割と新しいHTCの最新機種でWIMAXを使えるというのがうれしかったです。

そしてEVO3D(ISW12HT)はまだ私の手元にはありませんww
いやーどう考えてもオークションの相場がまだ高いんですよ・・・3万円前半台だったら買いますかねww

p_angle_03.jpg

そのための下準備として、毎月割が最高額なIS04FVを一括ゼロ円で購入しました。
やばいです。不良品です。
今修理出してます。
兆再起動しますww

アアアッレグザフォン使ってる人がいるウウウウゥウゥゥwwwwって言うのがTwitterで流行ってますww

そんなAndroid端末いやなので、
それで考えた結果、HTCの手ごろな端末っていったら・・・初の輸入端末として

Black-HTC-Chacha-Front-and-Back-Body-Preview-with-5-MP-camera-and-qwerty-keyboard.jpg

HTC ChaChaの黒を購入しましたw
大体合計18000円ぐらいでしたかねw

画面が小さい・・・画面が小さい・・・でもフルキーボード!!
ブラックベリーみたいですねww

そして今売却中ですwww
誰か買ってくださいww

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153415961


そこではい、IceCreamSandwich(Android4.0)が発表されました。
恐らくROM焼きでポーティングされそうでしたので、
ROM焼き可能な端末が死ぬほど欲しくなってしまいました・・・

いまさらDesireHDを購入するのも気が引けるので、
まさかのもう一度HTC Sensation を購入しなおしました。

今回買ったSensationはバッテリー三個付きと
バックカバーが二種類(純正とBeatsAudio)が付いて37000円でした。

medias2.jpg

そして、ほぼ同時にL-04C(Optimus Chat)を売却し(友達が買い替えのために私もついでにw)
N-04C(Medias)を購入しました。

なかなかどうして、結構いいですね薄すぎです。
しかもSIMフリーになってしまうというアプデのバグにより、とても旨い端末になっておりますww


まぁこんな乱獲ならぬ乱買い替えはもうそろそろ控えたいので、EVO3Dを入手した時点で
新しい端末を購入するのは控えようと思っております(売却は別)

私のオークションを見ていただければ割りとそういうのを出品しておりますので、
直接コンタクトを取っていただければ、割引価格で販売をしたりもするので、Twitterなどで声をかけてみて下さいw

それでは、この記事はいったん終わらせますw

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。