SSブログ

携帯動画変換君イエーイ!テスト終わった~・・・ [製品]

やったぁ・・・

テスト終わりました・・・w

 

ハァorz

 

 

さぁ、抜けてないで記事記事。

 

 

テスト期間中に息抜きにパソコンいじってたのですが、

すごい退屈だったので、DIVX動画ストリーミングサイトのstage6で

アニメを見てたんですよ・・(めったに見ないんですが・・

 

(友達にも面白いとか言われてたので・・・

 

 

そのアニメがですね。。。

「涼宮ハルヒ憂鬱」・・orz

 

ぉぃぉぃぉぃって感じですよねw

ついにそっちのほうに足を踏み入れてしまったのですが、

 

つまらなーい

 

 

 

 

 

って訳じゃなく   面白いorz

 

すいませんすいませんすいませんすいません(何

 

 

さて話は戻りますが、

divx動画配信サイトstage6なんですが、

「divx動画とは?」っていう人もいる様なので説明します。(自分流に

 

動画って、高画質なればなるほど用量が大きいじゃないですか。

600MBなど・・・そんな大きいもの入れてられません。

しかし、divx動画は高画質でなおかつ用量が少ないのです。

なので配信が可能なのかな?(自分流なのでわかりませn

 

そのstage6のdivx動画をダウンロードし、携帯動画変換君で

変換しようとすると、

 

「error 1」と表示されてしまいます。

 

なぜでしょう。

 

自分流の解説ですが、

 

携帯動画変換君の中には、mpeg動画形式に変換ができるプログラム(ffmpeg.exe)が

入っており、そのプログラムはどんどん更新されているものなのです。

ですが、携帯動画変換君自体は更新されておらず、

いくら新しいものをダウンロードしても、結果は同じです。

 

なので自分で更新してしまいましょうと言うことです。

 

携帯動画変換君ffmpeg (ffmpeg.exe、pthreadGC2.dll+Transcoding_PSP.ini)

 

上記をダウンロードし、

 

coresフォルダの中にある、ffmpeg.exeとpthreadGC2.dllを

適当なフォルダにバックアップで取って置いてください。

(これをしてしまうと、avi変換がこのままでは不可になってしまうので

一応。)

3GP_Converter034\cores ←ここ

同様に、default_settingの中にある、Transcoding_PSP.iniをバックアップとし

て適当なフォルダに置いておいてください^^

 

それで、

ダウンロードした、携帯動画変換君更新君ffmpegを解凍して

中に入ってる、

ffmpeg.exe

pthreadGC2.dll

を、coresの中にぶちこんですべて上書き。

 

次に、

Transcoding_PSP.ini

をdefault_settingの中にぶち込んで上書き、

 

これでffmpeg更新完了

 

あとはいつも通り設定(setup.exe)で、psp専用mp4変換を選んで

携帯動画変換君を起動して、いつも通り変換です。

 

 

 

 ■リンク

stage6

http://stage6.divx.com/

mobilehackerz

http://www.nurs.or.jp/

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

白鶴童子

フォーフォーフォー
ハレ晴レユカイいいよね~~
by 白鶴童子 (2007-11-23 11:13) 

ミニマム

つ、ついに君はOTAKUという道に足を踏み入れてしまったんだな。
今からでも遅くない!戻って来い!(笑)
by ミニマム (2007-11-23 16:53) 

fnoji

>>白鶴童子さん
あははははhhhw
by fnoji (2007-11-23 18:20) 

fnoji

>>ミニマムさん

一応、このアニメのみなので安心です。
中間らへんにとどまってみるよん^^
by fnoji (2007-11-23 18:24) 

勿忘草

はじめまして。いきなり質問なのですが
>coresフォルダの中にある、ffmpeg.exe
とありますが入っていないのですが…
by 勿忘草 (2008-01-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。