SSブログ

バトンを見てしまったorz [LivlyIsland]

ちゃっぷsのブログの

方言バトンを見てしまったorz

ルールはルールなので回します。

見た奴は回せ(命令形)

 

【方言バトン】

 1.仕方ないなぁ

しょうがないなぁ〔違

 

2.この曲すごくいい曲だと思わない?

この曲いいよね

 

3.自己紹介しなきゃ!

自己紹介するyo

 

4.あなた、いったい誰なの?

おまえ誰w

 

5.ここの道をまっすぐに行けば、花屋に着くの?

このまままっすぐ行けば、花屋に着くんだよね(ぇ

 

6.どうしよう

どしよ

 

7.明日、ここ行かない?

明日ここ行こうよ

 

8.君、パソコン持ってるの?

ん?パソコン持ってるの?

 

9.来週の水曜日卒業式だ!

次の週の水曜日卒業式だってw

 

10.コレ、回してくれますか?

一応やってみたぉ(発

 

 

 

『方言バトン』

次の言葉を自分の地方の方言に直していこう!!

・マクドナルド

マック

 

・ほんとうに!?

ほんと!?

 

・すごく寒かった

すげぇ寒かったよ


 

・だからもう行きたくない

もう行きたくない。

 

・そうですね~

そうだすね~(死

 

・愛してます

I LOVE YOU

 

・ずっとずっと一緒だから

ずっと一緒ね

 

・何が言いたいんですか?

何か言いたいん?

 

・本当に腹が立つんだけど

うざ

 

・お前

おめぇ

 

 

【ルール】以下のセリフを、あなたの故郷の方言【自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

【1】あなたは何をしているんですか?

あんた何してんのw

 

【2】僕(私)はあなたが好きです。

好きです、

 

【3】やめてください。

ちょwやめてw

 

【4】本当にやめてください。

やめろっていってんだろ。

 

【5】怒りますよ。

さわんな。

 

【6】おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。

もっさんは芝刈りにばっさんは選択に行きましたよ。

 

【7】我輩は猫である。

俺はCATであるぞよ

 

【8】僕は死にましぇ~ん。

あなたが好きだから(死

 

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

仙豆をっ

 

【10】クララ・・・クララが立ってる!

クララがたったよぉぉぉぉぉぉsdjかshdsdkl

 

【11】同情するなら金をくれ!

同情するなら金をくれよまじで。

 

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

隣の客はよく客食う柿だ

 

【13】アムロ・レイ行きます!!

あむろイッキマス

 

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

ちゃちゃちゃっちゃちゃ~♪どこまでもどあ~

 

【15】君に決めた!

君を選びたくなかったけど、君しか居ないから行ってくれ。

 

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

 

とりあえず回してw


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ちゃっぷ

リアルで笑ってしまったw

ありがとーございますvV
by ちゃっぷ (2007-04-27 23:49) 

ダーク

長いねw
よく言うよね
あんた何してんのって
by ダーク (2007-04-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。