SSブログ

KakewalkにてMacOSX Snow Leopard 自作PCにインストール完了・インストール方法「やっと夢が見れた」 [PC・ソフトウェア]

mac_os_x_snow_leopard_8_28.png

ほんとうに・・・・これは
ハードウェア依存しますね・・・・発狂しそうになりました。

やり始めた時から修学旅行などを挟んで長い時間となりましたが
なんとか完動までこぎつけたのでまとめます。


最初のPCの状態は

マザーボード:EP45-UD3R
CPU:Core 2 Duo E8400
グラフィックボード:Radeon HD4850

でした。

どうやら完璧に動作させるためにはGigabiteマザーじゃないと色々沢山面倒みたいです・・
自分の場合ちょうどGigabiteマザーだったので助かりました。



続きを読む







MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: DVD-ROM



APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A

APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



APPLE MacBook 2.4GHz 13.3インチ 250GB MC516J/A

APPLE MacBook 2.4GHz 13.3インチ 250GB MC516J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

秦璃

機材さえ遵守すればすんなり起動しますもんね。
いろいろ調べたがやり方がさっぱりわからず、
検索をしていると試行錯誤されてるサイトが見つかり
夢置場のファイルを使用されてるのを見つけました。
RWに焼いて添付PDF通りにすればすんなり起動したんですよ。
ちょうどPSのプロアクションリプレイ見たいなもんですね。
必要条件はあらかじめ調べた分でわかっていたのでSATAドライブでインストール、起動させました。
音楽再生専用で入れたのでRME HDSPe AIOのMACドライバとKORGのAUDIO GATEというソフトしか入れておらず解像度1024*768固定で変更の仕方がわからないですが、
それでも最適化WinXPに肉薄する高音質が簡単に出せてさらにびっくりです。
リムーバブルSSDでカセット感覚でOSを入れ替えられるのがまたいいですね。
MAC販売担当を経験してMACOSのよさに触れましたが、
いやほんとなんのつっかかりもなく最高ですね。
ASUS P5Q-EMとXeon L3110にUMAX2GB*2枚、IGP、KIGNSTON SSDで起動させることに成功しました。
何かの参考になれば幸いです。
by 秦璃 (2011-01-19 17:15) 

ZERO

はじめまして。『mac OS x 自作PC』などのキーワードにてググって、
fnoji様の『適当に更新Diary』にたどり着きました。
つきましてはお手数ですが、お伺いしたい点がございまして恐縮ですが
わかる範囲でのご回答を頂ければ幸いでございます。

まずMacといえば無駄なソフトが常駐せずに非常にパフォーマンスが優れていますが
こちらの点はMacのOSによるものなのでしょうか?
あるいはOSも含め、APPLE社にて製造、構成された物によって得られているものなのでしょうか?

情報収集の際には基本的にはMacの自作PCは不可能という記事を多数拝見しましたが、
fnoji様も含め実現している方もいらっしゃるようで。
この度のMac OS Xの導入に関しまして何か不都合、やデメリットなどはございましたでしょうか?

私もMacを自作機にて運用したく考えております。
windowsはそれなりに経験しましたが、Macは情報も少なく非常に興味があります。
お手数ではございますが、ご回答のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ZERO
by ZERO (2012-07-19 10:26) 

fnoji

投稿日時を見ていただければ解ると思いますが、
相当前に研究してみた事ですので、情報も古い+私自身忘れてしまっている状況です。

自分が覚えている範囲で解答すると、

海外フォーラムなどでMacOSXのHackが行われており、
そのHackファイル等々をMacOSXの購入したDVDをイメージ化した物にパッチを行った後、
そのイメージをDVDにフラッシュし、特定ハードウェア上でインストール後快適に動作を行うことが出来ると言うものでした。(今は解りません)

他にもっと手軽に行う方法としては、自作PCにPCI接続?等を行うMODチップのようなものがあった筈ですので、
それを使うことによってMac機と同じようにインストール/アップグレード等が出来る筈です


幾らMacと言っても中身はインテルのCPU,グラフィックはATI/NVIDIA製の物が使用されているので、
自作PC等にインストールするために作られては居ないので、公開はされていませんがハードウェア要件が超えていれはMacOSは快適に動作させる事は可能です。(MacOSXが動作する環境があればの話)


自分自身iPhoneなどのjailbreak関連でしかMacOSを使っていなかったため何とも言えないのですが、
通常のMac機のようにiPhoneアプリの開発等も出来そうな雰囲気でしたよ!

私の場合はWindowsの方が使い勝手がよくWindowsに戻ってしまいましたが^^;




by fnoji (2012-07-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。