SSブログ

NEX-3D(赤)購入! [Webページ]

IMG_0003.png

ソニーのNEXシリーズのNEX-3を購入しました!

写真部に入り、Canonの2006年製のPowerShotを使っていました(デジカメ)

しかし、写真が白っぽくなるのと細かい所が調整できない+後輩が一眼を買っていた・・!って言うのを含め

一眼レフがとてもほしいなあと思っていました。


しかし、普通に一眼レフのように大きいのは学校に行く時の荷物の多さを考えて

ちょっと考え物でした。


小さいので一眼があればなあと思ってヨドバシに行ってみたところ

PanasonicのGF1(Lumix) と ソニーの一眼NEX-3/NEX-5が展示してありました。

しかし、家はソニー製品ばかりなのと、GF1はなんかパッとしなかったのでNEXにしようと思い購入しました!



ダブルレンズキットのみポイント26%だったのでダブルレンズ購入しましたが、

パンケーキレンズを一切使ってないのであまり良くはなかったですね・・・・


cfl3cip0.png

ズームレンズは使い勝手がいいです。

全体的に重くなりますが、写真を撮っているって言う感じで;;


デジカメと一眼と比べて一番驚いたのは、ピントを合わせるのが簡単。

後自分の思い通りの撮影ができるってことで、すごい楽しいです。


上位品のNEX-5とNEX-3の大きい違いは、動画撮影機能が向上しているのと外装がマグネシウム合金ぐらいで

静止画の機能は全く同じなのでNEX-3にしましたv



参考画像

NEX-3 + パンケーキレンズ
3c26kvid.png

NEX-5 + ズームレンズ
36qkdvqh.png



■Amazonリンク



ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B



ソニー アクセサリーキット ACC-FWCA



HAKUBA 常用フィルター ワイドMCレンズガード SONY NEX-5,NEX-3用 49mm CF-WLG49SNEX








ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット レッド NEX-3D/R



       



■リンク

日経トレンディネット : ソニー「NEX-5」、画質を改善し撮影シーンを拡大する新機能の実力とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100618/1032150/

Sony:NEX-3
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3D/

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

はまちゃん

ご購入、おめでとうございます ☆ミ
普通の一眼タイプのαと較べると、NEXは携帯性にだいぶ
優れてますよね。軽いのでどこでも気軽に持ち運べますし…
画質もすごくいいらしく、だいぶ売れてるみたいですね。
よい写真ライフを楽しんでください。(^。^)
by はまちゃん (2010-09-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。