SSブログ

2008-10-16 [PSP]

ようやく5.00になりましたね・・・

PSPの一番最初のバージョン覚えてます?

1.00ですよ・・・1.00・・・


5.00のM33はいま開発中だそうです。


それでは更新内容を紹介しますね~


自分的にはビデオが気になるところです。







システムソフトウェア バージョン5.00で更新される主な機能は・・・


(PlayStation®Store)が利用できるようになりました。
ワイヤレスLANを使って、PSP®から直接ゲームやゲームの追加アイテムなどが
ダウンロード(購入)できるようになりました。

v500_01.jpg


~システムソフトウェア バージョン5.00で更新されるその他の機能~

PlayStation®規格ソフトウェアの映像をテレビに出力するときの機能を拡張しました。

PlayStation®規格ソフトウェアの映像を全画面で出力できるようになりました。
お使いのテレビと接続するケーブルがインターレース映像出力の場合も、PlayStation®規格ソフトウェアの映像を出力できるようになりました。

(ゲームアーカイプス?だけです。(誤解しそう。。。)


~ビデオ~
再生できる動画ファイルの種類が増えました。

MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で640×480サイズのファイル

・データの種類によっては再生できないものがあります。



~ミュージック~
操作パネルに(スリープタイマー)を追加しました。

~設定~
(ビデオ設定)に[タイトル表示]を追加しました。
(本体設定)に[USB自動接続]を追加しました。
(省電力設定)に[自動バックライト調整]を追加しました。

~その他~
XMB™(クロスメディアバー)の背景が新しくなりました。

v500_07.jpg

フルサイズキーボードに対応しました。

v500_08.jpg



[ご参考] PSP-3000シリーズに加わった主な機能

ゲームの映像をテレビに出力するときの機能を拡張しました。
(本体設定)に[カラースペース]を追加しました。
(外部ディスプレイ設定)に[ちらつき低減]を追加しました。


■リンク

sony:PSPシステムソフトウェアアップデート
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

愛ヌン

毎回毎回、PSPやパソコンのことなど詳しく書いていて、すごいですね~☆カゼ☆さん。PSP-3000はただ単に2000より軽くなって、マイク機能がついただけでなく、記事のようなちょっとした機能もいくつかあたらしくなっていたんですね~。この記事を読んで、少し得しました(OuO)
 これからも、頑張ってください。このように遠くから、時には近くから、いつも見ています。ノシ
by 愛ヌン (2008-10-25 00:06) 

MUGEN

PSPもどんどんすごくなっていますね~、、、

これからも何か情報が入ったら教えてて下さいね。
by MUGEN (2008-11-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。