SSブログ

PS2バックアップゲーム(コピーゲーム)起動!

PS2でコピーゲーム起動!

 

って言うタイトルなんですが、別に調べれば

いっぱーーーーーいHITするんですけども、

コピーゲーム起動するまでが、やっぱり金がかかるんですよね。。。。

 

ぁ、PS2のゲームをコピーして再生しても、

「規格のディスクではありません」と出て起動できないんです。

 

どうせなら全て無料で・・・

 

と言う ド貧魂 で、

ついにやりましたよ。

 

じゃあそのソフトのレビューをしたいと思います~

(詳しい方法は気が向いたら書きますよ・・・

 

プログラム名は

R.K.swapper と言うプログラムです。

 

 

 

右の白いディスクがバックアップディスクです。

今回は、1月31日?に発売された「涼宮ハルヒの戸惑」のコピーを

起動したいと思います~w

 

メモカとPS1ディスクでバックアップを起動するプログラムを立ち上げるんですが、

今回は「ポケ単」と言うPS1ゲームでやってみましたw

ぱっと見これしかなかったんで・・・^^;

 

まず、メモカ刺してPS1ゲームを入れましょー

(強制排出できるようにドライブはあらかじめ仕込んでおく。

スライドカードも忘れずにね~(スライドカードとは?と言う人は検索しましょ。

 

PS1のディスクを入れてしばらくすると、

一瞬画面が白くなり、

↓のような画面になります。

 

1のgameを選んで起動するんですが、

このプログラム、改造コードも入れられるみたいなんですよね・・・

(まだ一回も使ってませんが^^;

 

gameを選ぶとこのような画面になり、

自動でディスクトレイが↓のように出てきます。

このディスクと 容量の大きい正式のPS2ゲーム を入れ替え、

セットします。(今回はGT4を入れました。

 

そしてしばらくすると、

このような画面になるので、

スライドカードでディスクを強制排出してください。

コピーディスクを入れます。

 

スライドカードでしっかり戻します。

 

次に×か○ボタンを押し、

しばらくすると・・・

 

 

こうなります。(ぇ

 

コピーですよコピーw

 

 

 

この方法はたしか・・・・

新型or薄型ではできなかったと思います。

 

現に、ps2薄型(SCPH-70000)でやってもできなかったし・・・・

 

 

じゃ、久しぶりの更新でしたぁー

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ダーク

おい!!!
なんか二個目の画像のコピーゲーム
「らき☆すた」って書いてないかw
by ダーク (2008-02-10 15:57) 

fnoji

ダークさん>>
うんw
書いてあるよw
by fnoji (2008-02-10 17:51) 

ドラ

ひじょうに興味ありますが大変そうですね(^^;
PSPですらあきらめちゃいました(笑)
by ドラ (2008-03-22 20:43) 

コーロ

はじめましてー
自分はハードディスクアドバンスでやろうとしてるんですが、意味不明で;;
やり方通りにやっているんですが、どうもうまくいかないんですよー><

by コーロ (2008-05-20 23:25) 

けんちゃん

結局RKswapperをメモカにインストールするのにswap magicとかいるんじゃないですか?友達とか持ってればいいですけどね
by けんちゃん (2008-08-28 11:01) 

ノコノコ

プレステのゲームのコピーの仕方、もっと詳しく教えてください!
お願いします
by ノコノコ (2008-10-22 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。