SSブログ

ソニーエレクソンが「BRAVIAケータイ」を発売 [製品]

BRAVIAケータイ(SO903iTV

 

IT +PLUS参照

NTTドコモ、ワンセグ対応「ブラビアケータイ」・発売は6月

 NTTドコモは16日、第3世代携帯電話「FOMA」の新機種として、ソニーとソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが共同開発した映像処理技術を用いた「SO903iTV」(ソニー・エリクソン製)を6月に発売すると発表した。携帯機器向けデジタル放送「ワンセグ」に対応し、3.0インチの液晶を搭載する。シャープの「アクオスケータイ」の向こうを張り、「ブラビアケータイ」として売り出す。

 ワンセグ番組を途中で見るのをやめても、その続きから再度見始めることができるタイムシフト機能を搭載する。番組を録画しながら、視聴することも可能だ。録画番組を1.3倍速で再生できる機能も搭載した。

 番組は内蔵するメモリーに30分記録できるほか、外部記録媒体「マイクロSDカード」に保存することもできる。ワンセグ専用の操作キーも備えた。厚みは19.5ミリとドコモのワンセグ対応第3世代携帯のなかでは「D903iTV」(三菱電機製)を0.3ミリ上回り最薄となる。

 オープン価格だが、店頭では3万円台となる見込み。NTTドコモは2006年10月に発表した「ワンセグ」対応の秋冬モデルをまだ発売しておらず、ワンセグケータイの発売で出遅れている。発売が約半年も先の製品をこの時期に発表するのは異例だが、春商戦に向け、端末のラインアップをアピールしたい考えのようだ。

 

 

 

 

 

前、シャープがAQUOSケータイを発売しましたが、

それに対抗?って感じです。

 

BRAVIAケータイは、回転式なので、

折りたたんで画面だけを見る事が可能ですね。(画像参照

 

 

■リンク

BRAVIAケータイ誕生

IT+PLUS


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

今月中みたいですが、なかなか発売日の発表がないですね~。
店頭ではすでにモックは展示してあるんで、もうすぐでしょうね。
BRAVIAって文字がしっかり入っていて、ソニー好きとしては
心躍らされる品ではあります。(^^)

が・・・
904がもう出てるのに、ちょっと登場が遅すぎなんですよね・・
905は全部ワンセグ対応みたいですから、それまで待ちかな・・・
by はまちゃん (2007-06-12 22:30) 

ミニマム

最近ケータイの記事が多いけどケータイ買うの?
by ミニマム (2007-06-13 09:57) 

fnoji

買うわけ無いじゃんw
欲しいよw
by fnoji (2007-06-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。